グリーンクリエイティブいなべ

[その他] [アート・クラフト] [新市庁舎エリア] 2018.09.23 掲載

公開しました!SDGs絵本動画「ラ~ラ♪にぎわいの森」

投稿者:
グリーンクリエイティブいなべ事務局

絵本動画1

来年5月にオープンする「にぎわいの森」を舞台にした絵本動画が完成!


市民アーティスト、アトリエ hitotemaの秋保久美子さんが作画を担当し、BGMには市民ミュージシャン荒木正比呂さんの楽曲を使用。

ナレーション収録は県立いなべ総合学園高等学校放送部が行いました!

ナレーターを務めたのは、元気いっぱいの市内小学生と、県立いなべ総合学園高等学校の放送部と演劇部の生徒たち!
緊張感あふれるスタジオで、ナレーターたちは情感いっぱいに役を見事に演じ切りました。
心温まるストーリーをぜひご覧ください!

.

《絵本のあらすじ》

主役は、引っ込み思案な女の子。
いつも自分の気持ちをうまく伝えられず、うまく友達ができない。
ある日、女の子はキツネに誘われて、にぎわいの森に入るとそこは、動物たちでにぎわう広場があった。
女の子には、誰よりも歌を上手に唄う才能があり、勇気を出して唄うと、警戒する動物たちと友達になれた。
やがて、その歌は人も魅了し、森は多くの人や動物でにぎわうようになる。
.

「にぎわいの森」のイメージが少しでも伝われば嬉しく思います!

✔️ 絵本動画「ラ~ラ♪にぎわいの森」は こちら から!

✔️ ナレーション収録風景の様子は こちら をチェック!

✔️ 絵本動画「ラ~ラ♪にぎわいの森」上映予定!

イオンモール東員開催の「Healthyfes」、いなべ特設ブース「アクティブ・いなべフィールド」
開催日:平成30年9月23日(日曜日) 、9月24日(月曜日)
開催時間:午前10時 から 午後10時 まで
上映場所:イオンモール東員 1階コスモスコート(員弁郡東員町大字長深字築田510番地1)

絵本動画上映