GCI

[農と食] 2018.04.20 掲載

"Inabeな人々"に、「小野綾子さん」の取材記事をUPしました。

投稿者:
グリーンクリエイティブいなべ事務局

"Inabeな人々"に、「小野綾子さん」の取材記事をUPしました。


世の人々が抱きたがる、カジュアルでかわいい「農業女子」のイメージなどまるで気にもかけないで、自分の道を究めようとしている、クールな女性がいなべ市の立田地区にいる。

その女性(ひと)の名は、地域おこし協力隊の小野綾子さん。

いなべ市立田農園の農園長でもある。
.
今年4月にオープンしたばかりのいなべ市立田農園には、ビニールハウスが7棟並びます。
小野さんは、ここで地元の従業員や地域の人たちとともにトマトをメインにした野菜を栽培し、大阪など遠方の市場や「うりぼう」、「いなべっこ」といった市内の農産物直売所に卸しています。

今回は、そんな小野さんに取材させていただきました。

.

いなべ市立田農園

TEL:0594-37-3004 FAX:0594-37-7271
E-mail:info@sanryu-tatsuta.jp

『農と食』に関する記事Related News

2019.05.15

にぎわいの森 いなべヒュッテ OPEN 5/18

新緑が美しい いなべ、お散歩日和です。 皆様のお越しを心よりお待ちしています! 店舗情報の詳細は、にぎわいの森HPをご覧... [続きを見る]

2019.05.15更新

バックナンバー

Inabeな人々

バックナンバー