グリーンクリエイティブいなべ

[新市庁舎エリア] 2018.08.08 掲載

10回目となる "にぎわいの森 交流会"が開催されました!

投稿者:
グリーンクリエイティブいなべ事務局

にぎわいの森 交流会が開催されました! - 市民の皆さんが喜ぶ商品を -

プーフレカンテ

7月23日(月)いなべ市障害者活動支援センターで、今回で10回目となる「にぎわいの森交流会」を行いました。

にぎわいの森に出店するパン屋プーフレカンテ(愛知県名古屋市)のオーナー 狩野 義浩さん(写真 中)と、

西川優さん(写真 左)が、センター内パン工房「あん」を見学。

施設職員や利用者さんと、パンづくりやにぎわいの森について意見交換をしました。

_DSC_7584.JPG

狩野さんは「『あん』のパンは本当においしい。生地づくりなど、何か協力できるといいですね」と話していました。

にぎわいの森店舗の店長となる西川さんは、パン職人となって6年目。

「私にとってお店を任せてもらえるのは楽しみですが、挑戦でもあります。地域の食材を使い、いなべの人に喜んでもらえるパンを作りたいです」と話していました。

プーフレカンテ2


プーフレカンテ 狩野さん

オーナー 狩野 義浩 さん


●  プーフレカンテ

名古屋地区の美味しいパン屋特集では必ず紹介されるほどの超人気店。約150種類のパンが日々並び、人気商品は 1種類で1日400個以上を売上げる。

同じパン業界の職人が声を揃えて、その品質の高さを評価している。

プーフレカンテ5

一日約300本焼き上げられ、予約 は1ヶ月待ちと、大人気商品の食パン 「パンドミ」

いなべのやさしい水と 食材を使用した、いなべオリジナル ブランドの「パンドミ」を開発予定!

プーフレカンテ4