GCI

[自然とアウトドア] 2019.04.10 掲載

いなべの里山を紹介する冊子『うつくしい 暮らしの旅へ 』ができました!

投稿者:
グリーンクリエイティブいなべ事務局

いなべの里山、立田(たつた)、鼎(かなえ)、川原(川原)を紹介する冊子、『うつくしい 暮らしの旅へ 』ができました!


satoyama.jpg

誰かのアイディアや、旅先で出会った「人」との会話が、思いがけない素敵な旅のプランになることってありませんか?

今回の冊子は、いなべの里山をガイド的に紹介するというものではなく、そこに暮らし営む「人」にスポットを当て、

その一人ひとりが里山のコンシェルジュとして、魅力を語りつないでいくという冊子です。

そこへ行ってみたくなる...は勿論、「あの人に会いに行きたい」と思うような、そんなコンセプトで制作しました。

読んだだけで、里山を旅したかのような気持ちになるほどのうつくしい写真も見どころの一つ。

いなべの里山は今、桜が大変見頃です。

そして、これからの時期は、木々が芽吹き新緑がとてもうつくしい季節。

この冊子片手に、いなべの里山へ ぜひ、お出かけください。

いなべの里山 WEBサイトもできました!

自然の中で思いっきり遊んだり、地元ならではのおいしい「食」を楽しめるイベント満載です。
ぜひご覧ください。

※『うつくしい 暮らしの旅へ 』冊子は、いなべ市役所 各庁舎をはじめ、市内各所 設置しております。

『自然とアウトドア』に関する記事Related News

バックナンバー

Inabeな人々

バックナンバー