グリーンクリエイティブいなべ

inabe NOWTO4号を発行しました!

まちづくり情報誌【inabe NOWTO – いなべナウト】4号を発行しました。 今回のタイトル...

18
April
2022
投稿者:事務局

まちづくり情報誌【inabe NOWTO – いなべナウト】4号を発行しました。

今回のタイトルは、「ようこそ、クリエイティブが生まれるまち」へ!

クリエイティブな感覚を生かし、日々このまちに刺激を与えている人たちを紹介しています。

私たちは、本紙の制作活動やイベントなどを通じて、これまで地元のクリエイティブな人たちと出会い、その度に大きな刺激を受けてきました。

想像を遥かに超える多くのクリエイティブな人がこのまちにはいて、その人たちのつくるモノとその想いが集合体となり、いなべの魅力を飛躍的に高めている……ということにも気が付きました。

一人ひとりのつくるモノ、ことから生まれるこのまちの可能性を実感してきたからこそ、私たちは今回、クリエイターについてを掘り下げたくなりました。

まちを変えるパワーさえも秘めた、つくるという衝動。それは、あなたのすぐ近く、まちのいたるところで見つけることができます。きっと、あなたの中にも。

inabe NOWTO(いなべナウト)4号 C O N T E N T S

01-02 ようこそクリエイティブが生まれるまちへ
03-04 クリエイターインタビュー
05 こども記者くらぶ
06 eat紡ぎ、インフォメーション

表紙イラスト

表紙イラストを描いてくださった、河合華さん(今年3月までいなべ総合学園高校の美術部に所属)の原画を4月中、シビックコア棟1F 「31スタヂオ」に飾ってありますので、ご覧ください。

合わせて、こども記者くらぶの皆さんが取材してくださった「にぎわいの森」の記事も4月中、シビックコア棟1F 「31スタヂオ」に飾ってありますので、ぜひ!ご覧ください。

【 募 集 】

inabe NOWTOは、このまちの未来のために。

まちの皆さんと共に歩み、つながり、つくっていくことのできる媒体を目指していきます。

つきましては、『制作に関わってくださる方』、『特集してほしいこと』を常時募集しております。

ご興味のある方は、ぜひ、下記までご連絡ください。お待ちしております。

【 応 募 先 】

メール info@inabe-gci.jp

郵送または持ち込み

〒511-0428 いなべ市北勢町阿下喜31番地いなべ市役所2階

グリーンクリエイティブいなべ事務局

※ 持ち込みの場合の受付時間:平日9:00-17:00

【 お 問 い 合 わ せ 】

(一社)グリーンクリエイティブいなべ TEL:0594-72-7705