グリーンクリエイティブいなべ

森の中の図書館 秋のイベント案内

秋空を眺めながら、森の中で本を読んでみませんか? 自然の中で読むという、非日常を楽しんで、素敵な...

12
October
2022
投稿者:事務局

秋空を眺めながら、森の中で本を読んでみませんか?

自然の中で読むという、非日常を楽しんで、素敵な物語と出会えますように。

2021年10月ににぎわいの森で初めて開催した「森の中の図書館」。

「森の中で本を読めてとても新鮮でした」「自然の中で読めて、気持ちよかった」などたくさんの声をいただきました。

2022年春はにぎわいの森だけでなく、いなべ市内の自然の素敵な場所に飛び出して、開催してきました。

今秋もにぎわいの森をはじめ、市内のさまざまな場所で開催致します。詳細は下記よりご確認ください。


10月23日(日)@にぎわいの森

いなこねマルシェ 〜みんなでつながるSDGs〜

10月30日(日)@藤原文化センター外

図書館まつり ~おやこブックフェスティバル~

読み聞かせやリコーダー演奏、バター作り体験などコンテンツが目白押し!!

森の中の図書館も、丘の上(ふるさとの森)に登場します!市内を見下ろす眺望から本を読んでみませんか?

11月5日(土)@にぎわいの森

True Life Market

自分にとって誰かにとって
ホンモノの「ゆたかさ」とは何かを共に考え
暮らしをより愉しむためのマーケット

30店舗近くが出店するにぎわいの森、過去最大規模のマーケットです。

奥の森のエリアに図書館が出現。子供から大人向けの本まで揃います。

是非マーケットと合わせて遊びに来て下さい。

11月12日(土)@屋根のない学校

自然体験型のイベントを開催予定

※詳細決まり次第掲載いたします