グリーンクリエイティブいなべ

#inabegreen写真展 in 三重県環境学習情報センター

3月、4月ににぎわいの森シビックコア棟で展示した同じパネルを、より多くの方に見ていただくため三重...

23
May
2022
投稿者:事務局

3月、4月ににぎわいの森シビックコア棟で展示した同じパネルを、より多くの方に見ていただくため三重県環境学習情報センター様のご協力で展示していただくことになりました。

館内にはほかにも三重の環境学習、自然保護の活動に関するさまざまな展示があります。

ぜひお立ち寄りの上、いなべや三重県内のgreenの魅力に触れてみてください!


◆ 開催期間:令和4年6月2日(木曜日)から令和4年7月27日(水曜日)まで

◆ 開催時間:午前9時 から 午後4時 まで

※ 開催時間は、三重県環境学習情報センターの開館時間に準じます。
また、月曜日・土曜日(祝日等は除く)は休館です。

◆ 開催場所:三重県環境学習情報センター(三重県四日市市桜町3684-11)

◆ 内容:#inabegreen写真展とは…

instagramを活用し市民等から募集した写真を展示します。

写真のテーマは【私の「green」】。
いなべ市では身近である山や川、田園、季節の花々。自然が育んだ農と食、暮らしや生業。
市民の生活を守り、豊かにする自然の恵み(=green)は、身近であるからこそ、普段その価値に意識することが少なくなっているかもしれません。

この写真展では、投稿者自身の目線でいなべの資産であるgreenを見つめなおし、新たな気づきや想いを1枚の写真で表現しています。
ぜひ、みなさんも写真を通し、いなべの自然の価値を今一度考えてみませんか。

※ 本写真展は3月19日、3月23日から4月11日にいなべ市役所で展示したものと同じ展示です。